2019年8月24日土曜日

RiME

ネットで評判を見て軽い気持ちで購入。

時間が出来たのでサラリとプレイしてみた。

ゲーム的にはICO的なヤツかなーとちょっと構えてたんだけど、
まあ大きくは同じジャンルなのかもしれないけど、ICOと違って
絶妙なバランスの難しさで気持ちよく最後までプレイできた!!

プレイというか体験というか、パズルを解いたというか。

そんな感情でした。

音楽も全くループ感が無くて絶妙な感じで入ってきて、
ゲーム全体をグイグイと盛り上げてくれたし、
SEや音声も抜群に良く出来てた。

グラフィックも凄い良く出来てた。
デザイン、モデル、モーションとかも良く出来てたけど、一番はライティング!!
もう光と影のバランスが抜群!!

同じような場面が続くのに飽きないというか、光と影のアンジュレーションが
最初から最後まで心地よくて、これは評判良いはず、と納得。

モーションは主人公が浅瀬をガニマタで歩く所が好きでした。

ストーリーはほぼワンアイデア的なもので、
エンディングを見終わったら心にドスーーンと重たい感じが残るタイプのヤツ。

ゲームとしてのレベルデザインも抜群で、この謎わからん!!ってなったのは
ロボを動かし始める所だけで、後は試行錯誤してたら何とかなった。

試行錯誤してから解けた時の喜びは雰囲気も含めてゼルダ的な感じ。

セールで買ったけど、お買い得でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿