2019年8月25日日曜日

スカイスクレーパー


ドウェイン・ジョンソンの映画、どれもハズレが無くて良い。

主人公としての魅力に溢れてて、非常に楽しい!

この映画も、高い所で頑張るオジサンを見る系の映画で、
まあダイハードというか、タワーリングインフェルノというかそっち系。

そういう点で特に目新しさは無かったけど、
ダイハードがとにかく生き残るそしてテロリストをやっつけるという目的で
全て遂行されて終わってカタルシスどーん!って感じだったけど、

スカイスクレーパーはとにかく家族を助ける!っていう一点で、
無茶苦茶しよるドウェインジョンソンをキャーキャー言いながら観る感じ。

家族を助けたらカタルシスどーん!だったはずだけど、そういう意味では
まあそこそこというか、色々解決してやんわり終わるというか。
敵の集団も一人づつやっつけるダイハード方式は取らず。

最近の映画はとにかく中国だらけで、今回は香港が舞台だし、
その点はもう慣れるしかない感じ。WASP的映画で育ってきたので、
何だか時代を感じるわいよ。

まあ前評判はそんなに良くなかった印象のこの映画、
ハードルが低かったからなのか意外と楽しめました。

0 件のコメント:

コメントを投稿