2023年9月18日月曜日

タイラーレイク2

 


いやーーー!!参った!!!!
むっちゃ面白かった!!!!!!

昨日1を見て、
2も見なきゃだわ位の
安易なキモチで観たけど、
これは凄い映画だった!!!

アクションがとにかく凄い。
この映画のウリとなってる、20分のワンカット風の所。
もう見ながら耐えられなくて、
リアルでわーきゃー言いながら見ちゃった。

その20分があり得ないアクションがずっと続く。
これ本当にどうやって撮ってるんだろう。
どうやって撮ってるんだろうという方向のキモチと、
内容をしっかりと追っかけてる方向のキモチが、
両方満足を得るという
滅多にありえない状態になって、
そのカット終わったらもう
一本の映画を見終わった位の満足感。

それでもまだ前半!!!!!

この後2つ位盛り上がるんだけど、
それもまた容赦ないのよね・・・

前作は、アクション重視の
いわゆるポップコーンムービー的な立ち位置なのかなーと
何となく感じたけど、
多分、それを前作を見た人から言われて、
関係者、監督、みんな悔しかったんだろうね、
むっちゃお話にナゾの重厚さが生まれてて、
それがアクションにしっかり影響するという、
奇跡のようなバランスで映画が成り立ってた。

主人公、脇役、敵役、
色々な背景がしっかりと丁寧に描かれてて、
タダのアクション映画だけじゃなくて
厚みのある展開。素晴らしい。

こうなると、ニックやヤズに関しても
ちゃんと描いて欲しかったなぁ・・
まあ尺的にいらんかもだけど。
もうヒロインの位置なんやから、
次の3ではしっかりお願いしたい。

役者さんもめっちゃ凄くて個性的で演技超うまかった。

オルガ・キュリレンコ
ゴルシフテ・ファラハニ
ティナティン・ダラキシュヴィリ
のお三方、むっちゃ華があって最高でした。

テイラーのアクションも凄まじくて、
メイキング見たらこれCGやスタントじゃないの!?
みたいなトコが一杯あって、
これまた説得力に繋がってるんだよね・・

いやーーーー、参ったほんとに。
むっちゃ面白かった。
記憶を消してまた見たい!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿