2023年9月30日土曜日

エアベンダー

 


またシャマラン監督作品。

昔から何かのタイミングで観なきゃなーとは思ってた。
シリーズ打ち切りという情報も観終わった後思い出した。

人もお金も時間もかけて、
CGもゴリゴリに使って、
セットも一杯作って、
それなりの映画が出来たのだけど、
やはり中途半端と言うしかない。

シャマラン監督もいつもの作家性を出さずに
ファンタジーアクション大作作りたかったのね・・
所詮は人の子・・

Webで皆さんの考察や感想を見るに、
やはり感情移入できないというモノも多く、
確かにそれは感じたかな・・

最初から出てくる兄妹にもっと的をしぼって
客観視点でやった方が良かったのでは?

うーん、そうすると、逃げ出したクダリとか
その辺がしっかり描けないのか・・

感想としては、完璧主義が
結局中途半端になるあるあるみたいな
そんな感じを受けました。

どんな話ではあれ、
途中で終わる話はおもんない!!

0 件のコメント:

コメントを投稿