2023年9月9日土曜日

ノック 終末の訪問者


 全曲デモを提出したので映画。
前回迷った3作品から重めのものをチョイス。

良作揃いのシャマラン監督の作品なのに、
あんまり評価が出てこないので、
そんなに傑作でも無いのでしょう。
期待しないで鑑賞。

うーーーーーーーん、
これは正直、It's not for me.でした。
思ってた通りのストーリーで、
最後まで思ってた通りで、
シャマラン監督ウリのどんでん返しもあるかなと期待感あったけど、
逆にどんでん返しが無いというどんでん返し。
何それ!よくわからんけど!!

ホラーとしての怖さは、
意味のわからん所にあるのは間違いないが、
この家族が何故選ばれたのかは
結局何もわからなかった。
そこが怖いと言えば怖いのだけど、
お話のメカニズムの納得感が余りにも低くて、
モヤモヤが快感に変わらず。

ただ最後までしっかりと観られたので、
作品としてのパワーはあったかも。
それぐらいか・・

0 件のコメント:

コメントを投稿