2023年9月17日日曜日

タイラー・レイク -命の奪還-

 


これまた一区切り、NETFLIXで2がやってて、
そうそう、1を見なきゃと思ってたのよ!という感じで鑑賞。

イイね!3連休の真ん中で、
日曜日の午後に見る映画としては抜群!
絶妙なポップコーンムービー。
アクションがこれでもかと出て来て、
途中で落ち着いた所もあったけど、
早くドンパチやって!てな気分になるくらい。

敵にとにかく感情移入させないので、
ドンドンやれ~!みたいな感じで
アクションがどかどか進む。

お話も、意外とアクションを支える為に
ありがちだけどナイスな感じで。

ほんのりとだけどどんでん返し的な
ドラゴンボール的な流れもあり、
そこに納得性もあるので、
アクションにもちゃんとキモチが乗る。

一番印象に残ってるのは、
えらい長回し風のアクションシーン。
とにかくカットがかからない!
ずーっとアクションが続く。
圧巻!

車の後部座席にカメラがあって、
ひたすらムチャな運転を長回しで撮る所も凄かった。
調べたらCGとかじゃなくてマジでやってるらしい。

やっぱり、CGもいいけど、
ちゃんとやってるヤツは説得力が違う!

インドの少年もイイ味出してたし、
主人公のクリスもソー以外余り見ないと思ってたけど、
こういう役もどんどんやったらいいのに!って感じで。

面白かったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿