adpcmがちゃんと鳴らない原因を探るため、DxLibを使わないWindowsアプリを
作成中。
コンソールアプリでは、ZPDを分解してadpcmが一つづつ鳴る事を確認!
やった!
次は、ウィンドウアプリだ、ということで、ウィザードに任せて空のアプリを作り、
そこにいつものx68sound.h sound_iocs.h x68sound_load.cpp sound_iocs.cpp
を加えてビルド。エラー出まくり。
プリコンパイルヘッダがなんだと色々文句(warning)が出てきてるし、エラーも
出てビルドできず。
色々やるもダメで、帰宅。
ウチにいる間に頭が冷却されたのか、今朝、もう一回やってみたら、うまくいった。
原因はプリコンパイルヘッダだった!
stdafx.h stdafx.cpp
これらは、コンパイルのスピードをアップするもので、何か規約的なものがあって
それに沿って作られていれば非常にありがたいものらしい。コンパイルの時間が
3倍になるとか!
http://www.geocities.co.jp/Hollywood/2358/mfc_7.html
でも、現代ではCPUのスピードもあがってビルドで待たされる事はほぼ無いよね。
なので、
<< C/C++→プリコンパイル済みヘッダー→プリコンパイル済みヘッダーファイルを使用 >>
これをオフにしてみた。そしたら動いた!
あ、あと一箇所、UNICODEをマルチバイトにする必要もある。
<<全般→文字セット→マルチバイト文字セットを使用する>>
これでDLLが読み込まれてた。
でもまだadpcmを鳴らすトコまでは行ってない。どうなるのか!?
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