2026年6月21日日曜日

ボバフェット

 


マンダロリアンの映画を観る為に、
Geminiと相談。
事前準備実行中。

マンダロリアンのシーズン3をまだ見てなかったのだけど、
マンダロリアンを見たのは5年前。
正直ほぼ何も覚えてない!笑

まずシーズン2の最終話を見る。
ルークやっぱりすごいね!!
グローグーは結局ルークと行っちゃうのね!!
ここで終わったハズだった。

次にボバフェット7話イッキ見。
これまたタトゥイーンの小さな区域の話なんだけど、
全然飽きない展開で、めっちゃおもろい!
スターウォーズは色々が繋がるので、
どこを見ても楽しい~

見終わって気になったトコをGeminiに聞いて、
マンダロリアンのシーズン2の1話と6話を見る。
すげー!ボバフェットで気になってたトコが
こっちでちゃんと描いてあった!!
なるほど!!

でも、この順番で見た方が
何かミステリアスで良いんじゃないか、
とも思える感じあった。

ボバフェットは過去編と現在編になってて、
平行で進んでいくのが良かった。

最初にジャバザハットの宮殿を乗っ取る所からスタートするんだけど、
その流れもむっちゃええよね。

シーズン6とシーズン7を繋ごうと皆で頑張ってる感じ。
スターウォーズの世界はまだまだ広がりますな~。

ルークがむっちゃ長尺で出るんだけど、
どうやってるんだろうね。ホント凄すぎる!!

2026年6月14日日曜日

ビーキーパー

 


この3連休でやらなきゃいけないと決めた事を
とりあえずやり終わったので、
ご褒美の映画。

ネットフリックス&ジェイソン・ステイサムのこの映画。
いつもの完全無敵のステイサム様が
これでもかと堪能できる良作。

お話も、展開が読めないのが良い!
最終的には大統領まで行っちゃう!
凄いね~

最初のしっとりした始まりから、
ラストシーンまで、
イッキに観ちゃうよね。
息つく暇ない感じ。

最近、ハッキリと勧善懲悪モノは
なかなか見られないけど、
ここまでハッキリやってもらうと
スカッっとするよね。

日曜の夜に見るべき素晴らしい映画でした。
満足感アリ!

REANIMAL


 おススメを受けてプレイ。
画面がずっと暗い系のホラー。

エンディングまでやってみて、
プレイフィールはINSIDEと同じ感じ。
初見では絶対に解けない謎を
ゲームオーバーを重ねながら、
少しづつ進めていくスタイル。

操るキャラクターが二人いて、
バイオ5のように共同で進む。

二人でとにかくナゾを解く。
それがずっと続く。

画面がとにかく暗いので、
何が何だかわかんないまま死ぬ事も多々ある。

お話も、概念的な描写ばかりで、
セリフもほとんどないので、
想像にお任せします系。

ホラーな雰囲気は楽しめたけど、
ストーリーは正直良くわからなかった。
考察サイトをいくつか見たけど、
ピンと来ず。

ただ、この雰囲気はとても良く出来てたと思う。
そして、ゲームしながら、
こんなゲームを作って生活できるの最高だろうなぁ、と。

音もめっちゃ良くできてたし、
羨ましい・・が勝ったゲームでした。

2026年6月12日金曜日

びっくりドンキー大冒険



 近所のびっくりドンキーで、

今回はちょいと大冒険!

ミンチカツカレーと

林檎ジュースフロート。

ミンチカツカレーは普通に美味しかったけど、

フロート、凄かった。

はちみつ?クセが凄いっス!!

2026年6月7日日曜日

時々当たるヤバイヤツ


 外食は大体美味しいけど、

たまにヤバイのに出会うよね!!

この肉のお店、

かなりヤバかった!!

詳細は書けないけど、

久しぶりにガツンと来たね・・

2026年6月6日土曜日

エレベーション 絶滅ライン

 


今週はデモを平日に提出したので、
土曜日は余裕の映画鑑賞デス!

どこかで見つけたこの映画。
設定などイイ感じ。
余り期待しないで鑑賞。

おー!イイね!
低予算だけど、ちゃんと地球の危機が伝わるし、
2500mから上が大丈夫という設定も、
実に潔い。

展開もある程度予想通りだけど、
危機と安心がバランス良く訪れて、
1時間30分位という上映時間も丁度良く、
全体を流れるセンスの良さが
飽きさせないバランス。

これ以上長いとしんどいけど、
このサイズでこの内容。
実に良いと感じた。

最後にストレスを解消するカタルシス部分が
ある程度ちゃんと描かれているのも大事よね。
あれを省くと、もったいない感じあるから。

最後に、また何かがやってくる感も余韻があってイイね。
小粒だけどピリリと辛い、
そんなナイスな映画でした。

2026年5月31日日曜日

ステイ

 


この週末はとにかく頑張った!
eo光のすったもんだから始まり、
・デモを作って提出
・畳を半分に切ってクリーンランドに搬出
・洗濯機をお湯と酸素でキレイに
・玄関をリレイアウトして防災対策も
などなど。

色々やり遂げた感はあるけど、
体力的に凄く疲れてしまった。
そんな時は!
映画に限る!!
という事で、評判の良かったこの映画。

ぎゃー!

好きな人がこの映画を好きな理由はわかる!
でも、久しぶりのNotForMeだった!!
ある程度途中から、映画のオチはこうかな?と
推測できるような描写が一杯あって、
まあその通りになるんだけど、
それにしても、
こういう概念系の映画は、
疲れた時に見たらダメ!
眠たい!!

まあ映画というのはこういう当たりはずれがあるから
当たった時の喜びがあると言えよう。