2016年2月15日月曜日

音楽環境をWin7からWin10へ

というわけで、Windows7でやっていた音楽制作をWindows10へ移行。
何か動かなくなるソフトなどあるかな・・とドキドキ。

■ソフト
CUBASE8.5・・問題なく動いた
SampleTank3・・問題なく動いた
UVIworkstation・・問題なく動いた
PlugSoundPro・・問題なく動いた
Wavesプラグイン・・問題なく動いた
Magical8bitPlug・・旧バージョンでは認識されず、最新バージョンで動いた!ヨカッタ・・
Tweakプラグイン・・Magical8bitがダメな時は認識されず、Magicalをupdateしたら動いた!なんで?


■ハード
UAD2・・問題なく動いた
Audiogram3・・問題なく動いた
UM880・・ドライバが対応してなくてダメ!!
UX16・・問題なく動いた・・よかった・・


ここで今やっているプロジェクトを移行して動かしてみたら、ちゃんと鳴った!
ただ、SampleTank3がすごく重たい感じがするね・・。
CPU的にもi5とは言え速くなってるハズなのになんでだろう・・。
もうちょっと様子を見ていきますか

■今後
trilian
ozone
synthmaster
FM8

この辺りのインストールがまだなので追々やっていきましょう。

■まとめ
UM880が痛い!それ以外は割りと問題ない感じかしら?
ネットではSampleTankの2系がダメなどの噂もあるけど、今後は3でいけるので
まあ昔のプロジェクトを開こうとしない限り大丈夫かな?

0 件のコメント:

コメントを投稿