2019年10月20日日曜日

JOKER


休日の昼間の映画館で鑑賞。

まず、休日の昼間はお客さんの質がイマイチ!
ポップコーン食べに来たのか映画観に来たのかどっちやねんと。

特に、ドンパチとかゾンビ系のワーワーな奴とかだったら全然OKだけど、
今回みたいなJOKERなんか、一般の人が見て楽しめたのかいな。全く。

前半はほとんど盛り上がりも無く、退屈に過ぎて行く。
とにかく主人公に感情移入すると辛い感じばかりがつのる。

最後はどーんとカタルシス感もあるけど、部分部分はとにかく辛い。

どこが妄想でどこが本当なのか全くわからない。
一説には、最後の刑務所の部分だけが現実という説も。

全体的に重く苦しい映画だったけど、まあ1900円出して観るだけの価値はある。
観るべき映画。

ヒース・レジャーのJOKERが高評価だったバットマンも観て比べてみたい。

それにしてもゴッサムシティのディストピア感はどうも好きになれないわ・・

0 件のコメント:

コメントを投稿