2020年3月7日土曜日

東京家族

すんごい久しぶりの山田洋次監督作品。

小さい頃は親に寅さんを映画館に連れて行ってもらって観たなぁ。
懐かしい。

そしてこの映画。

最近の映画なのに、映像や内容がどえらいノスタルジーな感じ。
どうやってやってるんだろう。レンズとかの問題なのかしら。

とにかく重たくどっしりとした感じで、でも最後まで観れちゃう感じ。
セリフのやり取りがやっぱり寅さんを想い出す感じ。

2回ほどボロ泣きするポイントがあって、フガフガ言いながら観ました。

調べてみたら、この映画と全く同じキャストで別の映画が作られてるみたいね。
パラレルワールド的な感じなのかしら!?

邦画もなかなか良い、という感じの映画でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿