2022年6月8日水曜日

シン・ウルトラマン

 


丁度タイミングが合ったので、映画館で観てきました!

思いついたのが朝。
予約したのが8時半。
上映開始が9:25。
そんな強行スケジュール!

中に入ると予告編のCMが始まっていて、
最近ではこういう途中で中に入る事は殆どないので新鮮。
客もまばら。

小さい場所だったので、(エキスポシティ6番)
一番後ろの真ん中の席を選択。
周りに人は居なかった。

正直ちょっと眼鏡の性能的に
一番後ろはピントがしんどい感じ。
急だったので眼鏡を綺麗にするのを忘れて
ちょいボヤけで残念。

後は左前に遅れて来たおっさんが
映画中ずーっと物音を立てていてうるさかった。

エキスポシティにしては小さい所だったので、
隣の低音が引っ切り無しに聴こえ、
静かなシーンが台無し。

やはり、よっぽどの事が無い限り映画館で見るのは避けたい。

で、内容。

面白かった!!
ウルトラマンをこういう切り口でリブートするのね、という感じで、
旧作へのリスペクトも凄く感じて、
要所要所で旧作まんまの雰囲気があって楽しい。

シンゴジラ的な政治的な側面もしっかりとやってて、
でもやりすぎないバランス感覚も良かった。

お話の辻褄がしっかりあって、
動機に違和感が無いので
クライマックスの高揚感や
終わった後の満足感もめっちゃあった。

気になったのはセリフ回し。
庵野さん独特のしゃべり方が違和感でした。
まああれは個性という感じか・・。

アクションシーンも少なめで、
個人的にはこっちの方がしっくり来た。
色々とお膳立てしてさっと決着付ける感じ。

外星人とのやり取りも
見た事無い感じで新鮮。
旧作そのままらしいのだけど、
この感じのを50年前にやってたの凄い。

まあ総合的には映画館に観に行って良かったかな。
水曜日の1200円デーだったし。

0 件のコメント:

コメントを投稿