2011年9月15日木曜日

玄関先の蛍



この夏の思い出。


残業で疲れ果て、


夜遅くウチに帰ると


玄関先で何か違和感が。


ふと地面をみると、


門の下に蛍が一匹。


玄関灯がビッカリと光っている


そんなに暗くも無い玄関先。


なのに蛍の光はそれに負けないようにピカピカと


すごいパワーを放ちながら光っている。


興奮気味に思わずケイタイで撮影。


映像はイマイチだけど、雰囲気は伝わるハズ。


思わず「蛍ってこんなに明るく光るんだっけ・・?」と


つぶやいてしまった・・。


そして、こんなところに蛍がいるという事は、


家の裏の竹林にはこれ以上無いくらいの蛍の大群がいるに違いない!、と


急いで裏に回ってみた所、


一匹もいなかった。


漆黒の闇・・。


ショックを受けつつ玄関に戻ると、


さっきの蛍もいなくなっていた。


幸せって、欲張ると簡単に手元から離れていくのね・・


昔読んだ童話を思い出しながら、


トボトボとおうちに入りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿