色々調べると、だいぶわかってきた。
やはり、OPEN GLES2でRenderViewを使ってると、
別のviewを画面に置くのは至難の技っぽい。
TextViewを力技で置いてる人も見たけど、
動画が置けるようなviewは無理っぽい。
実際は、SurfaceTextureとかをGLESの中で作って、
そのテクスチャにMediaPlayerの出力を表示するのが正解っぽい。
サンプルコードも結構出てきたけど、これをandengineと同居させる
のは難易度高すぎる!!無理!!
というわけで、別アプリを用意して、アプリ内からそのアプリを呼んで
動画を再生して、そのアプリが死んだら戻ってくるという仕様にしました。
intentなどを駆使して作成完了。一発目の起動が若干ブサイクだけど、
動画が出ないよりマシ。
山ほどlayoutの資料を探して、動画を指定の位置に置く事もできた。
まあこれで一旦の区切りとするか・・。
0 件のコメント:
コメントを投稿