2015年9月15日火曜日

Windows:vstgui:ボタンは使えるようになった

別件があり、しばらく開発から遠ざかっていたが、ちょっと落ち着いてきたので、また開発再開。

前回のメモを読むに、プリセット問題があって、それを回避するためにボタンが必須との事。

ちょっとしたボタンのテストプログラムが残ってたので、これを利用してボタン作成。

あっけなく動いた。

スライダーやノブと比べて、ボタンが押された時の挙動を作ってあげないといけないけど、
まあ、大したことのない山。時間さえあればできる。

今のところ、vstguiで使えるのは、スライダー、ノブ、ボタンの3つ。
テキストボックスは表示や更新だけできて、ユーザの入力を取得することができない。

別件をやっているうちにどちらかというと、LFOを何とかしないとなーと思っていたので、
プリセットよりLFOを先にやるかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿