2018年5月3日木曜日

EP8 2回目

ブルレイが届いたので2回目。

色々とわかってきた。

最初に観た時は、とにかく思い入れが強すぎて、
気持ちが反乱軍になってたので、次々と見方のポンコツが理由でやられていく仲間を想い、
辛かったのでした。

もうちょっとみんなしっかりせい!みたいな。

ポーもただの無鉄砲なだけだし。

レイア姫の宇宙空間を飛ぶヤツとか、ルークの扱いとか、
スノークの説明は完全に放棄だし、扱いもひどいし。

レイの存在についても。
スターウォーズというのは結局はスカイウォーカー家が宇宙を巻き込んで
ドタバタするお話だったのに、そこから遂に外れてしまった。それって
スターウォーズなの?みたいな。

いくらチャイナマネーが大事だと言っても、チビデブのアジアンを使う意味って
どこにあるのかしら!?とか。フィンとのアレコレも結局意味無かったし。

でも、

2回目ともなると、映画として一歩引いた位置から観てみて、
あーなるほど、こういう切り口もあるかーという感覚に。

映像や音楽がどえらいすごいので、それなりにやっぱり楽しめて。

やはり、何度も映画を観るというは、色々と違ってくるなーと感じたのでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿