2019年5月12日日曜日

EMMA 人工警察官

フランスのTVドラマ2本完結のモノを1本に繋げた映画。

webの皆さんの評価はとてもよく、大体皆さんと同じ感想。
ど派手はCGやアクションが無くても、面白いお話は作れる、という事で。

個人的には、デロトイトを思い出した。
着眼点などは大きく同じ。人間とは何かをアンドロイドを通して考えさす形。

最初は全然魅力的じゃなかった登場人物が、
観ているうちにどんどん気になっちゃうのは脚本の力か何なのか。

その脚本、殺人事件を扱っているのに何だか心にあったかくなるのよね。
こういうお話、もっと観たいけど、変に予算が入ってCGだとアクションだの
って入れちゃうととたんに面白くなくなるパターンかもね。

0 件のコメント:

コメントを投稿