2020年2月15日土曜日

ターミネーターニューフェイト

待ちに待ったという訳では無いけれど、
何となく好評だった感じに見受けられたターミネーター。
一応全部観ているけど、やはり面白かったのは2。
その2の続編という事でワクワクしつつ鑑賞。

なるほどなるほど!
めっちゃ面白かった!!
そうなんだよね、ターミネーターって、コレでいいんだよね!

ターゲットにひたすら追っかけられて逃げる。
ターゲットを助ける人も頑張る。

それだけ。

細かい事はいいんだよ!
スリルが十分に味わえれば!!
という感じでとにかく良かった。

プラス、シュワちゃんの演技がめっちゃ良かった。
全編に渡って静かにダニーを助けるだけ。
家族との別れではグっと来てしまった・・。

発達したAIが任務を終えた後、生きて行く事の意味を考えた時、
答えを見つけるとこういう事になるのか・・と。

サラコナーばあちゃんの頑張りもめっちゃ良かった。

ダニーが一般人からどんどん逞しくなってく姿も。

グレースも強化されてはいるものの、人間チックで儚い感じ。
良かった。

映画としてはもうドキドキハラハラ、最後はスッキリという
お手本みたいな感じでバッチリだったけど。

時間モノファンとしては!!
ちょっと納得がいかない部分もアリ。

時間軸がお話に合わせて適当にされてて!
そこがダメ!!

過去にターミネーターを送り込んだ時点で、もうそこに別の
時間軸ができちゃって、元の世界とはパラレルになってしまう。

まあそれをOKとしないと映画にならないのだけど、それを
こっちはOK、こっちはダメみたいな感じでケムに巻いてきて。
まあエンタテイメントだから多少の矛盾はいいんだけど。
結構根っこの部分よね!!

まあいいか。時間モノは矛盾との戦い。
この映画は単純で面白かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿