2021年9月11日土曜日

マスカレードホテル


 邦画みるぞ週間続いております。
そろそろ続編が公開されるとの事で、
前から観なきゃだなと思ってたのでこの機会に。

大きくはワンシチュエーションモノみたいな感じで、
ホテルの中だけで話が進むヤツ、くらいの認識。

となると、デカい事件がドンと起きちゃうと
ホテルの機能がマヒしちゃうので、
ホテルを運営しつつ何か事件が起きるんだなとは思ってたけど、
なるほどこういう仕組みかーっていう感想。

出演者が豪華に感じるけど、
事件としての規模は小さい感じ。
映画なので規模感を期待しちゃうよね。うふふ。

良かった点はテーマソングかな~。
最近こういうしっかりとしたテーマソングを
劇中に何回も流すタイプが減っていて、
個人的にはこういうのをもっとやって欲しい感じ。

お話としては、トリックやシチュエーションを先に
考えた感があって、動機弱めなので、
そこにモヤモヤ感あるね。

まあでも面白かったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿