2023年5月24日水曜日

ジェダイ:フォールンオーダー

 


プレイ時間16.6時間でエンディング。
ここ最近は夜これをじっくり遊んでました。
ここんとここれでもかというくらいインプットが出来てます。

UnrealEngineでとにかく映像は良くできていて、
後は音楽も凄くスターウォーズしてた。
ジョンウィリアムズ以外のスターウォーズで
一番スターウォーズ感あったかもなーと感じるくらい。
SEも良く出来てた。

ゲームの中身は、というと、
悪くないんだけど、何というか、
お話のカドが立って無いので、
常にモヤモヤした状態で進む印象だった。

毎度ミッションの最後はもやーっとした結末で、
ん?戻るの?って感じで。
洋ゲーに良くあると言えばある。
ボスやっつけてやったぜ感の無い、
ストイックな感じ。

で、最近のゲームでは珍しく、拠点まで頑張って戻るのよね。
これが毎回しんどかった・・

アクションはある程度一辺倒で、
これとこれみたいなのを
擦り倒して終わるという感じで。
壁を走りまくってた印象。

レベルデザインとしては
最終的に敵をやっつけるときの快感は増えてたので
上手くなると進むみたいなのはイイ感じだったかも。
ライトセーバーも最終的には使えるようになった。
連打してやっつける、というのでは絶対に上手くいかないので、
パリィとか避けとかをちゃんと使って。
でもこれが何だか爽快感を無くす原因だった気もする。
強くなったらバッタバッタとやっつけたいわ。

スターウォーズ的な部分でいくと、
ワープの表現がとてもよく出来ていて、
ワープ抜けた後の感じはいつもワクワクしたわね。ウフフ。

この続きが出てるけど、
スグにやらなくていいかなーという印象。
セールになったらやろうかな・・

そして・・
次はゼルダか・・
気が重い・・

0 件のコメント:

コメントを投稿