独自の画像表示の方法がわからないので、テキストエディットでパラメータを表示
することにしていた。しかし、パラメータを変えてもテキストの中身を変える方法が
わからない。
また、プリセットを読み込んでも、スライダーやノブは変わるのに、テキストの表示
は変わらない。これは困った。
VSTinstからGUIの関数が呼べないのがネックになっていた。GUIを作るときに、
editor = new VstGui(this);
みたいにするんだけど、このeditorという入り口から自分の作った関数が呼べない。
これは騙し騙しやってるC++の継承とか仮想関数とかよくわかんないトコが原因
ぽくて、非常に困っていた。これまたハマった。
いろいろとググってみると、別の角度からいける感じがする。100msecごとに
呼ばれる「idle()」を使えばいいんじゃねーかと。
この関数、アイドリングの時に呼ばれるみたいなんだけど、これで常に最新の
パラメータを表示しておけば、結局パラメータを変更しても追随するし、いけそう。
コードをさらりと書いて実行。すぐに解決。
いやー、ものすごい長い時間ハマってたけど、解決する時は一瞬だなぁ・・。
懸念は、100msecごとにテキストをうじゃうじゃと書くのはパフォーマンス的にどうか
という部分くらいかな。でもこの方法以外になさそうだし、これで行こう。
0 件のコメント:
コメントを投稿