2017年3月27日月曜日

シン・ゴジラ

職場でも意見が真っ二つ、大絶賛とまあまあ。
ネットでの盛り上がりもすごい。
期待を上げないようにするのが難しいくらい。

そんな状態で鑑賞。

うん、とにかく今まで見た数本のゴジラ映画の中では間違いなくダントツで面白い。
これは絶対にそう。

学生時代に罰ゲームで見に行ったゴジラは全くもって悲惨なデキだった。
ストーリー、特撮、役者の演技、何もかもダメだった。

ハリウッド版のも一つ見た事があるが、あれよりも面白い。
いつものハリウッド災害系の流れという感じだったか。

とにかく視点が良かった。

日本政府の施策がどんどん後手に回っていく感じとか。
ゴジラが進化する所とか。
CGも違和感ほとんど無かったね。日本映画もここまで来たって感じね。

ただ、個人的にどうかと言われると、バチっとは来なかったなぁ・・。
これは好みの問題か。

日本語で早口なので何を言ってるのか聞き取りずらい・・
石原さとみのキャスティングミス感・・
音楽がエヴァのアレンジで何だかすごく気になるし何だか盛り上がらない・・
その他色々。

相性の問題でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿