2017年4月4日火曜日

SPYとシビルウォー

■SPY
CIAの内勤のおばちゃんがひょんな事から外勤スパイエージェント
として活躍しちゃう映画。

コメディーなので基本的にはベンスティラーの映画のような、
アクションよりもくだらないセリフの掛け合いを楽しむ映画。

そういう映画だと思って観るにはいい映画だと思う。
お話しも演技も色々全く問題無い。
ちょっと長いかなーとも思ったけど。

ただ、イケメンのジュードロウは最初と最後にしか出てこないし、
基本的にはブーちゃんとノッポのおばちゃんを見る映画。
そこが問題か・・。

■シビルウォー
アベンジャーズの流れを組むキャプテンアメリカ作品。
キャプテンアメリカが主役なのに、普通にアベンジャーズな感じ。

もうこの手のネタ切れ感はすごくて、細かい敵ならば各ヒーローが
勝手にやっつける所を、地球規模の敵が来たので集まるのが
アベンジャーズだったはずなので、その手の敵が来ないと何するか
といったら、内輪モメ。

味方同士の戦いをしばらく見せられて、
「本当の敵は他にいる」
とか言われてもこっちは何を見せつけられてるんかいと。

地球を守る為に頑張ってるのに、ちょっと犠牲者が出たら
自警団じゃないのか、国連の指示に従えだの何やかや、
めっちゃ文句言われるし。

MARVELの映画大好きだったのに、こんな感じのが続くとスッキリ
しないなぁ~、まったく~。

0 件のコメント:

コメントを投稿