2018年3月1日木曜日

VEGAS15 ファーストインプレッション

丁度作業の合間に入ったので、思い切ってVEGASを13から15へアップデート。
たまたま一日限りの9800円というディスカウントデイに遭遇。ラッキー。

迷ったけど購入。

早速インストールして、マウスがでっかくなっちゃう問題が解決することを願うも、
15でもでっかくなっちゃう!!(笑)

んー、

これは、

ウチの環境の問題っぽいなぁ~。
開発でバグが出ないんじゃ、直しようが無いというか・・。

という事で、ダメ元で、解像度を2Kにして、また4Kに戻したら直った。

なに!?これだけでいいの!?
何かユーザーデータ的なのが腐っちゃうんじゃないの!?

んー、

よーわからん・・。

という事で、バージョン13だからとかそういう事では無かったみたい。
マウスがでっかくなっちゃう問題。
他にググっても当たらないので、ウチだけの問題なのかしら。

そして、色々と15をいじってみる。
昨日今日いじった限りでは、13と15、あんまり変わらない!!

UIが変わったと言っても、色味だけだし、
ああ、ボタンが出っぱなしだったのが、必要なボタンだけを表示させるのはナイス。

あと、画面を静止させるコマンドが増えた。
でもベロシティをゼロにするだけなので、
13でも頑張ればできるっちゃできるけどね。

今まではあるフレームで止めて、キャプチャして、JPGを貼ってたけど、
そんな事をしなくてもいいと言えば楽かしら。

その他、エフェクトが増えた。
でもさっき一通りみたら、カラーコレクションがほとんど。
使えそうなものもあるけど、そんなにありがたい感じでも無い雰囲気。

もうちょっと使ってみて、15じゃなきゃダメな理由を探さなきゃ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿