2018年6月20日水曜日

エイリアン

コヴェナントを観たのでその流れで鑑賞。

実はこの映画観るの初めて!!
細かく部分部分を観る事はあったんだけどね。TVとかでね。

いやー、これは面白いね!
スターウォーズ4の次の年に上映されてたみたいだけど、
この時にこの内容ってほんと衝撃的だったと思う!

特撮もすごく良く出来ていたし、
脚本や演技、色々すごくイイ感じだった。

特に気になったのは、ギーガーのデザイン。
普遍的で独特で美しい。素晴らしい!

あとはリプリー役のシガニーウィーバーね。
この時30歳くらいで、まあ輝いてるわね~。

後は宇宙船自爆装置の起動プロセス。
こういう細かいギミック大好き。

ものすごい知ってても驚くのはやはりアンドロイドの首が取れる所だね。

まあとにかく今観ても斬新だしすごい映画だったという事。

0 件のコメント:

コメントを投稿