2018年10月21日日曜日

グラントリノ

圧倒的高評価のこの話、何も前知識無く鑑賞しました。

正直前半は伏線を張るだけの、爽快感の無いシーンが続きます。
頑固おやじのクリントイーストウッドは、家族にも隣人にも神父にも悪態を
ついて嫌われているだけの存在。でもある出来事から、少しづつ主人公
に変化が訪れる・・というお話。

後から考えると演出や描写は本当にベタで、そっちに持っていくんでしょ感
がめっちゃあるのにも関わらず、描き方が見事だったので、エンディングには
思わず涙が・・。

神父さんのお話、グっと来ました・・。

内容もただの人間ドラマで、特に大きな出来事も起きないのに、
ものすごく引き込まれる良いお話でした・・。感謝。

0 件のコメント:

コメントを投稿