2019年12月17日火曜日

The Road To Fake ARPG By Using DXlib (略してRFAD) 2019/12/17

余りに集中してやりすぎて、肩を壊してしまった・・
結局、今年はゲームやプログラムばっかりやってたからでしょう。
でもそんな事に負けてはおれんのどす。

というわけで、blenderでボーンを入れてアニメさす練習。
いきなりクマちゃんはレベル高い事がわかったので、
豆腐人間を作ってボーンを入れて行く。


豆腐人間は割とすぐできた。
なかなか味わい深い形をしとる。


そして、DXライブラリにもっていくには、fbxでエクスポートして、
DXライブラリのツールでMV1に変換する必要があるそうな。

変換して表示。
でけた。おおー、グレーと黒だけの世界!
よろしいな。

次はボーンを入れていくぞ!
なんかイマイチだけどとりあえず入った!
この状態でDXライブラリで出るの!?

やってみよう。
出た。
流れはこの感じかー。
なるほど。

サブサーフェスを使うと消しゴムみたいな質感になるのね。
面白い。


よし、次はアニメーションできるのかな?
やってみよう!

何とか動いた!!

0 件のコメント:

コメントを投稿