2020年5月31日日曜日

ジュマンジ:ネクストレベル



一つ前のリブート版が予想外に面白かった!
ドウェイン・ジョンソンというお気に入りの俳優さんを見つけた
キッカケでもあったもんね。

ゲームの中という設定をイイ感じに使っていて
好印象だったよね。

そんで今回のネクストレベル。
なんというか、好評だった前作のフォーマットを使って
次のものを作るという事の難しさよ!

結局前のやり方を踏襲したり、スカしたりするしかできないので、
構造的にはまあ大体同じになるというか。

今回のも全然面白くなかったわけではないけど、
踏襲とスカしの二つしか見えなかったというか。

既視感と安心感で作られていたというか。

例えばさ、ゲームクリアしたら終わりという構造ごと、
ぶっ壊すくらいのスカシがあっても良かったような。

現実世界にゲームキャラ登場!みたいな。

だってリブートの前の作品では、現実世界に動物が走ってたし。

とにかく惜しい印象でした。
面白いのは面白かったけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿