2022年2月6日日曜日

今、私たちの学校は...

 


作業のご褒美に自分を釣る為、
コレをやったら見ていいよ的にチョコチョコと見て、
ようやく12話全部見た!!

韓国プロダクトのイイ所は、出演者を全く見た事無いので、
その物語の中の人だと錯覚しやすい事。
それに高校生が主役だし、
見事にハマった!!
めっちゃ面白かった!!

最後の方は途中で止められないいつもの怒涛の連チャンで、
夜中まで見ちゃう。
だからこの手のヤツは注意が必要。
だってこの流れは無理だって!!

まあその位は夢中になって見たよね。
久しぶりのド直球のゾンビ映画というかドラマ。

お金がめっちゃかかってて、
ゾンビ考証も2重3重にしっかりしているおかげで、
本当にこの地域でゾンビが発生した感が凄い出てた。
政府の動きとか、地元民の動きとか、このタイプのゾンビだったら
どの位の時間でどうなるのか、しっかりシミュレートしてて、
それをしっかり映像化していた。素晴らしい。

日本の某ドラマとか映画とか、ゾンビモノ酷かったけど、
どうしてこうも差をつけられてしまったのだろう・・
もう間を埋められる事も無いのだろう。
残念だなぁ、全く・・

切り口も良くて、高校生が主役という事で、
大人でも子供でもない部分が
お話にしっかりと軸となって反映していて、
見ていてとにかくヤキモキするし、
それがまた良かったと思う。

未熟だけどとにかく生きようともがく姿は
本当に良く描かれてたと思う。

最後のオチも色々な考察につながるし、
シーズン2もあるのかな!?
楽しみ!!

とにかく良くできたゾンビ映画でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿