2022年7月17日日曜日

ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス

 


色々やっつけたご褒美という事で鑑賞。

MCUは映画だと9割位観てるんだけど、
毎回同じような感想になっちゃうよね。

「世界が繋がってるので敵を作るのに困ってる」

今回はアベンジャーズの中から敵が登場。
どうも、ディズニープラスでワンダビジョンを観たら
なぜそんな事になったのかが描かれてるらしい。

いやー、テレビシリーズまで網羅となると、
どえらい量になるし流石に無理・・!

で、味方だったワンダがすっかり悪人として登場。
しかも動機がショボいというか・・
その理由で2時間の映画作っちゃうの!?って感じで・・

アベンジャーズの時の活躍はボンヤリと覚えてる程度。
でも、こんなに強くなかった気がする。
流石に1本の映画の最後の敵なので、
もの凄く強くて、そこがめっちゃ違和感!!
ここまで強かったら、アベンジャーズ要らん!って位。

マルチバースはやはりMCUにとっては
困ったときの打ち出の小槌みたいになってて、
制作側に都合が良すぎて
色々矛盾があってモヤモヤする。

アース616でのお話、そろそろ限界かしら!?

0 件のコメント:

コメントを投稿