2022年7月30日土曜日

ナイル殺人事件

 


今日はこんな感じのが観たかったという感じで。

ディズニープラスはオビワンケノビの為に入ったけど、
時間を開けてもう一回観たいのでまだ加入中。
月1000円は地味に痛い。
で、元を取らなきゃ!という感じで鑑賞。

前回のオリエント急行殺人事件は4年前。
ボンヤリとは覚えてるけど、
ブログを確認したらそんなに思い入れも無かった様子。
(スターウォーズのレイが出てた!)

今回も感覚としては同じで、
映像も綺麗(若干CG臭い感じは多かった)だし、
キャストもイイ感じだし、
編集も音楽もバッチリ。

お話も古典という感じで、
名前は知ってるし映画化する位なので
とにかく滅茶苦茶良くできてる。

トリックも練られてるし動機も抜群だよね。
ポワロの過去も紹介されて、それがお話にも影響する。
素晴らしい。
色々と材料は完璧!

で、
刺さったかというとそうでもない感じだった。
うーん、
個人的にこういうジャンルが刺さらない体質なのかも。
まあでも映画としてはとても良く出来てました。

0 件のコメント:

コメントを投稿