2023年2月12日日曜日

ブレイン・ゲーム

 


久しぶりにここんところずっとDAWを使ってる。
こんなに音楽ばっかりやってる事なかったな~。
今丁度頭が音楽脳なので、イッキにそれ系はやっちゃった方がいいのかしら。

とかなんとか言ってる間に、
区切りがついたので映画。

アクションより少し頭を使う系が見たくて、
この映画を選択。

ネットの評判は余り良くないけど、
B級っぽい感じもしないし。

そして見終わって。

なるほどなるほど!
少々不満点もあるけど、
今自分の中でブームのトリアージが題材にもなってて、
そういう意味では、非常に盛り上がりました!

ネットでの不評な意味もわかるけど、
個人的には割と好きな方。

もはや時間モノとも言える予言者のお話。

未来が見える映像は、これ、ニコラスケイジが
NEXTでやってたやつそのままやんか!
まあいっか。

トリアージ的なのは非常に良かったけど、
未来が固定なのか選択できるのかが、
やっぱりお話都合なのでした。

Webでは色々その辺の考察をしている人が居たけど、
納得できる結論は見いだせず。

伏線っぽいものも、
それは無いでしょ!って感じで回収していくし(笑)

この映画はとにかく
予知能力の絶対感が楽しいのと、
トリアージの是非、ここに尽きますな。

まあ楽しめたので満足でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿