2023年2月26日日曜日

神々の山嶺(アニメ)

 


これまたインフルエンサーが僕を試す映画。
久しぶりのアニメ。
CGアニメは時々見るけど、
CG以外のヤツだと君の名は。以来か!?

見て思ったのが、こういう絵柄だと
そんなに違和感なく見られる感じ。
オネアミスの翼とかを思い出した。古い!!

そして映画の中身。
お話の展開としてはまあよくあるというか、
こうなるんだろうなという感じになるというか。
そういう意味での驚きは無かった。

でも作画が凄くて、
ここまでファンタジーじゃなく現実を描くのだったら
実写でいいじゃないかと思ったけど、
調べたら実写もあったみたいで、
そっちは酷評みたいでした。

内容は殆ど無い感じで、
とにかく大自然を圧倒的なスケールで描くというか、
それを楽しむ映画でした。

アニメをちょろっとだけ作った経験から、
これだけの背景と作画を描くのに
どれだけの労力と時間がかかったか考えるだけで
気絶しそうな分量でした。

チラッと映るシーンの背景も
無茶苦茶ちゃんと描いてました。

独特のフィルムグレインのようなフィルターも
凄く良くできてた。
一か所だけフィルターが浮いてたので判明した感じ。

まあ良く出来た映画でした。
日本人が出ているフランスの映画だから!?

とにかく、
こういうアニメ映画はもっと見ないと!と思ったのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿