2023年6月17日土曜日

search/サーチ

 


U-NEXTのおススメに、この映画の2が出てきていて、
そう言えばこの1を見てなかったなと思い鑑賞。

やはり色々な所で良く出来た映画という紹介がされていただけあって、
とにかく構成や内容が完璧であったと言えよう。

古いWindowsの画面から、マックのOSに変わる所とか、
前半の伏線の張り方は完璧で、
しかもその伏線から結末が絶対に予想できない形になってる。
最初に警官が出て来た時に、
なんだ?という違和感があったけど、
それも伏線だったのかと思うとサブいぼやでホンマに!!

途中の弟のクダリとか、
そこからの怒涛の展開。
U-TURNも含め、全て主人公が
展開のカギを握っていて、
見ているコッチが謎を解いている感じになる。
素晴らしい!!

最後はじんわりと涙が出てしまった・・。
この手の映画で最後このキモチになるって
なかなか無いよね!!

途中ダレる所もないし、
PCの画面だけで物語が進むのは色々あったけど、
その中でもこれはダントツに良く出来てた。
若干2~3か所無理があったけど、
それはしょうがないね・・

制作陣とにかくこの縛りの中で良く頑張った!!
編集素晴らしい!!!

何もかも上手く行った感のある映画でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿