2024年5月18日土曜日

イシナガキクエを探しています

 


大森時生氏が手掛ける作品は、
どれも不気味で面白い。

このテープもってないですか?と
奥様ッソ位しかまだ見てないが、
よくこれを地上波のテレビで放送できたもんだと
感心するようなデキだと思う。

テレビなので、しっかりとお金がかかっていて、
更に細部まである程度作りこまれているので、
フェイクドキュメンタリーとしては
白石監督の方向性とは全然違う感じで、
観終わった後に何とも言えない
脳が痺れたような感じになる。

そしてこのイシナガキクエ。
3回放送されて終わりなのだけど、
3本目を見終わっても何が何だかという感じで。
Webでの考察を見てようやく、
ああなるほど、という納得感がアリ。

ネットの皆さん凄いなぁといつも思う。
ただ不気味なだけじゃなくて、
しっかりと設定が作りこまれていると、
自然と皆さんが答えを見つけられるのよね。

テレビがどんどんつまらなくなってきていて久しいけど、
こういう挑戦的なものも是非頑張って欲しい。
面白かった!!

0 件のコメント:

コメントを投稿