2024年5月26日日曜日

アトラス

 


ネットフリックスで気になっていた映画。
最近スチームでゴーストオブツシマを始めて、
夜な夜な侍として人を切り倒していたので、
英語を浴びたいというのと、
SF的世界観に戻りたいので、
この映画を鑑賞。

いや~~~~、
めっちゃ面白かった!!
正直そんなに期待してなかったけど、
個人的に凄い好きなシナリオ!!

最近食傷気味のAIを扱ったネタなので、
はいはい、またAIの反乱ね、という感じで見始めたけど、
これはそういうありきたりなネタを使って、
見事にハートウォーミングなお話が出来てる。

特に個人的に好きな、
献身的なロボットとの絆。
これがお話の柱なのよね・・
もう大好きなのよ・・

古くはC3POや色々あったよね。
主人公と寄り添う圧倒的に純粋なロボ。
今回も、人間を滅ぼすAIと、
人間を助けるAIと、
その中でバランスを取る主人公。

蓋を開けてみたら、
宇宙を扱った地球規模のお話なのに、
一人の主人公だけのお話になってた。
でもこのアイデアだけで良くの2時間作れたよね・・。
主役のジェニファーもめっちゃ良かった。

いやー、お見事だったなぁ~。
バディAIと少しづつ信頼を築く流れ。
たまらんねこれ。

まあでも、辻褄という意味では、
100%シンクロするとどえらい事になるという描写、
他のロボットもそうなるんだったら、こんな大惨事にはならんのでは・・
というちょっと意地悪なツッコミも同時に生まれたわね。

まあ、とにかく、
良い作品に出会えたというのは間違いない。
面白かった!!2時間あっちゅーま!!

この映画の世界を楽しんだ後は、
また対馬に戻って刀を振り回すか・・とほほ

0 件のコメント:

コメントを投稿