2019年6月9日日曜日

SAW



名作を巡る旅。続いております。

良くこの手の映画のお話をするときに「え、SAW観てないんですが」と言われる事がある。
良く言われるけど観てなかったのは、グロい表現を見たくないというのもアリ、
何だかやな感じがするのでちょっと避けてた所もある。

で、CUBEに続き、この手のヤツで観てないとダメという事で流れで鑑賞。

あれ!?グロいんじゃなかったっけ!?
グロ表現は大した事ないし、ワンシチュエーションモノだと思ってたらそうじゃないし、
予算低いって言われてたけどそんな感じもしないし、
予想と全然違う!

最後はガツンとどんでん返しするスタイルで、完全ハッピーエンドじゃなくて含みを残すタイプ。
これは最初から2とか3とかやったる、とかそういう展望があったんでしょうか。

選択肢としては皆殺しでも良かったわけだけど、そうなるとバタリアン的虚無感というか。
そういう事になっちゃうもんね。難しい。

伏線や細かい色々もあって、脚本も割と思ったより繊細で、色々と練られてた。
さすが名作。

色々と謎を残して終わっちゃうので、2も観なきゃダメかしら・・

0 件のコメント:

コメントを投稿