2019年8月14日水曜日

ミスターノーバディ

この映画もよくおススメに入ってたもので、お盆という事で鑑賞。

一番好きな映画の「バタフライエフェクト」と似たような構造にもなっていて、
「人生の選択によってあらゆる可能性はあるよね」的な事がテーマ。

とにかく観てる人は枝分かれする人生のどれが本当なのかを
一生懸命探す構図で、老人が昔話をするパターンのやつだと思い込んでると
結局どれもが本当であり虚構であり、というオチでした。

映像も綺麗で色々な出来事が起きるので良くはできてるんだけど、
なんというか、一本筋が無いので取り留めない感じがすごいして、
モチベーションというか、感情移入先が無いまま終わる。

色々選択肢があったけど、アンナのラインが正解でした!

みたいなベタでも無いし、良くできてるんだけど刺さらない感じアリ。

多分だけど、パートナーが3人いて、誰と一緒になったかで
ラインを作っていて、それがダメな理由だと思う。
やはり女性向けラブストーリー要素も入れなきゃ、なのかしら。

そういう事じゃないんだよなぁ・・

0 件のコメント:

コメントを投稿