データを作っていく事に。
まずは、どんな内容かを考察。
最初から壮大なものを作ると必ず頓挫するので、
シンプルなお使いモノという事に決定。
主人公はクマちゃん。
クマちゃんは島でのんびりと暮らしている。
ある日雷が落ち、古代の石碑が壊れ、
そこに封印されていた邪悪な存在が島に放たれる。
のんびりと過ごしたいクマちゃんは、
意を決し、邪悪な存在を蹴散らしながら、封印をする。
そして、再び島に平和が訪れたのだった・・。
という事に決定。
身も蓋もないほどのベタな設定だけど、
今の実力ではこれでもできるかどうかわからない感じ。
まずは、島を創造しなくては。
天地創造はいつやっても本当に楽しい。
地面をある程度作り、そこに草や木、岩などを配置していく予定。
まずは地面。
なかなかイイね!!
次の目標は草や木。
会社の識者に聞くと、基本全てのオブジェクトは一つにまとまってた方が
当たりとか描画の効率が良いらしい。
UE4やunityはそれを勝手にやってくれるみたいだけど、今回はDXライブラリ
で全部自分でやるのが楽しい。
描画が重くなってから軽量化を考える、でよいのだ!
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