2020年1月21日火曜日

EP9(2回目)

観て来ましたEP9、2回目!!
1回目と同じ劇場のIMAX2Dでございます。

今回は前回の反省を生かし、最後列にてスタンバイ。
結果、一番良かったと言えますな。

傾斜が急なので前の人の動きナドはほぼ気にならない感じ。
画面も十分に真ん中で広い。

これからIMAXに行く時は最後列でございますな。

席運もまあまあ。
お隣は一つづつあいてオジサン2人だったけど、
一人の口が臭い程度。
やはり、レイパルパティーンのくだりでは驚いていた。のほほほ。

前列にカップルがイチャイチャしてホットドッグなどを食べてたので
不吉な予感、スターウォーズ風に言うと
「I've got a bad feeling about this.」
と言った所でしょうか。

映画の途中に突然カップの女子が立ち上がってトイレに。トイレかわからんけど。
大事なシーンで帰ってくるなよ・・と思ってたけど返ってこず。

映画が終わると彼氏が立ち上がって「彼女が帰ってきません・・。探しにいきます・・」と
独り言なのかこちらに言ってるのかなんなのか、微妙な空気に。

そのくらいかしら。

映画はとにかく大満足!!!!
情報をこれでもかと入れていったけど、途中の大事な所は1回目程ではないけど
ドギャーンと来たし。充分に楽しめた!!面白かった!!楽しかった!!

最後の黄色いセーバーはレイが最初の頃使ってた棒を改造したものだったのね。
後で調べました。

ストーリーの細かい矛盾点はやっぱり観てる間は気にならなかった!!
ただただ、あの世界にはいってドキドキワクワク。
最高の体験でございます。
ほんとよくこの内容を2時間半でまとめたな~!素晴らしい。

本当に大好きな映画!!!!!

次はbluray発売後のメイキングかしら。
何かあれば3回目も行くかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿