2020年4月19日日曜日

キャッチミーイフユーキャン

久しぶりの映画。
新コロの影響でなんやかんややる事があって落ち着いて映画観られなかったね。
後バイオもプレイしてたし。

そしてやたらとおススメで出てくるこの映画。
割と苦手系かなーと避けてました。

しかし、ジョンウィリアムスの映画音楽を検索してたらコレが出てきて、
うーん、これは年貢の納め時か、と2時間半の冒険に出てみる事に。

音楽はジョンウィリアムスっぽくなくてめっちゃイイ。
メインテーマとか最高やよね。ジャジーで。

でも、わーやっぱり!苦手系の映画!
映画の中でも何でも、知ったかぶりで何かをする人が苦手。
その道の勉強してなかったら、そんなもんすぐにバレるだろう、ってことも、
この主人公は何となくこなしていってしまう。

まあとびぬけて頭が良かったのかも。

とにかく驚きのエピソードは、司法試験をチョイと勉強したら本当にパスした、ってくだり。
映画では2週間勉強したら合格って言ってたけど、調べてみたら、本当にある程度
ちょっと勉強しただけで受かってるみたい。すごい。やっぱり頭は良い。

でも、とにかく知ったかぶり部分が我慢できないタイプで、
映画を止めてフーと深呼吸して、他の事を考えてようやく次に進める感じ。

まあ、全体的にはスピルバーグだけあってあざとい画作りとか、音楽とか
動機やテンポ、演技などバッチリ。素晴らしい映画。

観終わった後は、なんか疲れた・・

0 件のコメント:

コメントを投稿