2020年11月28日土曜日

グランドブダペストホテル

 


とにかく一つ前に見た映画の胸糞悪さから解放されたくて。
センスの良いコメディ的映画無いかしらと探し、
ちょっと前に気になってた作品を鑑賞。

なるほどなるほど。
とにかくテンポ感や映像がオシャレ!
映画の中で出てくる場所がどこを取っても
滅茶苦茶美しい!!

テンポ感も5秒と同じカットが続かない、
トントンとお話が進む系で。
構図もわざとべったりとした遠近の無い感じで。
要するに絵画的な状態なのよね。
とにかくシーン全てが絵になる感じ。

お話もこれこのまま進むの?大丈夫?
何も起きてないけど・・と思ったら、
中盤からドドドドとお話がてんやわんやの大騒動に。

めっちゃ面白いお話では無かったけど、
大人向けの上質な絵本を鑑賞した後のような感じ。
ただただ、気持ちよかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿