2021年2月22日月曜日

社員証を落とすの巻


 今日は昼から在宅勤務。
お昼時間になったので、ポケットに入ってたビデオカメラの蓋を
4階のキャビネットに戻し、そのまま歩きで帰る。

天気も良いし、そろそろ給料日だし、
ちょっとお小遣いも余ってるし、
今日はお昼にお寿司でも買って食べちゃおうかな、なんて。

ウフ。

少し寄り道して阪急オアシスの
お寿司の一番イイ奴を購入。
唐揚げとかタンパク質も忘れずに。

そしてお支払いを済ませてリュックにお寿司を入れようと思ったら、
何だか違和感。

あれ!?いつも社員証入れてるポッケが
ガバーって開いてる!!
何これ!?

手を突っ込んだら、社員証が無い!!
マジで!?
リュックの中とかズボンのポッケとか
血の気が引くのを感じながら探すも、
どこにも無い!!

やばい・・
どこか落としたなこれ・・

ここで選択肢が発生。

1.オウチでお寿司と唐揚げを美味しく頂いてから
ゆったりと落とし物を探しに行く。

2.とにかくすぐに戻る

マジでこれ本当に悩んだよね・・
一旦ウチに帰りかけたけど、
結局2を選択。

リュックにお寿司をガっと入れて
とにかく会社まで早歩き。
途中で落としてそうな所を念入りにチェック。

むっちゃ頑張ってもどこにも無く、
会社に到着。

乾さんに社員証落としたんで
仮のヤツ貸してと言いに行く。
こういう時の乾さん、意外と優しい。

臨時社員証を使って、
トボトボと最後の砦、
ビデオカメラの蓋を入れた4階を見に行く。

すると!!!!
なんと!!!!
ビデオカメラのケースの中に!!!
キレイにオイラの社員証が入っている!!!
まるで付属品のように!!!!

俺のバカー!!!

これわかってたら、
お寿司&唐揚げ食って、
濃いめの緑茶を飲んで、
ゆったりしてから取りに帰ってきたのに!!!

仮の社員証を乾さんに返し、
また自宅までの道を歩く。

すると、腕時計が
「本日の歩数、目標達成です!」と
教えてくれる。

いらんよこの報告・・

オウチに帰ったら、ものすごく端っこに寄ったお寿司がリュックから登場。
この見た目、ちょっと笑った。

食べたら、てまり寿司みたいで、
普通に美味しかった!!
唐揚げも最高だった!!

何だか精神的に大変な一日でした・・

0 件のコメント:

コメントを投稿