2022年8月28日日曜日

オカルトの森へようこそ

 


久しぶりの白石監督作品のPOV!
ようやくこの世界観のが観られたという感じ。

コワすぎ!もそろそろ新作を作るみたいで、
またどんな作品に出会えるのか楽しみ。

で、この作品。
とにかく、フェイクドキュメンタリーで長回しなのに、
お話がどんな風に進むのか全然わからない。
あらゆる箇所で予測不可能。
白石監督の良さがめっちゃ出ていた。

少々退屈な所もあるけど、
それも後になって考えるとちゃんとフリになってる。

全6話見終わって、
ゆっくり考えてみたけど、
この訳のわからない作品にしっかり脚本があって、
CGやリハーサルがあって、
念入りに撮影されてるとは全然思えないのがとにかく凄い。
ホント、どうやってんだろ??

その作り物とリアル感の絶妙なバランスが
白石監督作品の魅力。

とにかく無茶苦茶なんだけど、
振り返ると一本の筋がしっかりしていて、
見終わった後の何とも言えない満足感に繋がる。
脳みそをグチャグチャに搔きまわされる感覚。

誰でもおススメできる作品ではないけど、
良く出来たお話でした・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿