2022年8月6日土曜日

トップガン マーヴェリック

 


とても良いというお話を受け、
前の日に前作をしっかり観てしてから鑑賞。

正直、期待感はそんなに高くなかったけど、
見終わった後の満足感にビックリした!!

1作目は、観たつもりでいたけど、
どのシーンも全然覚えてなかったので
もしかしたら観てなかったのかも・・。
それか完全に全部忘れてるのか。

とにかく、80年代のあの頃独特のざっくりとした映画で、
ストーリーも王道でわかりやすく、
主人公達の恋模様なんかもいきなりすぎて笑っちゃった。
フィルムグレイン多めの味のある映像で、
音楽もベタ過ぎてこれも笑っちゃう位。

で、今作。

80年代のあの頃の映画を見終わったかのような、
何ともスカッ!とした気持ちで映画館を出る事ができた!!

お話も意外としっかり王道で、
映像はやはりCGじゃない部分の圧倒的な説得力が凄い。
CGはあらゆる映像表現を可能にしてきたけど、
実際に戦闘機を運転した時の映像を
ここまで再現出来る事は無いでしょう。
俳優さんの演技も含めて。
やはり実際の映像は凄かった。
あの気絶しているシーンはどうやって撮ったんだろう・・

そしてトムも還暦。
世代交代のお話かと思いきや、
ちゃんとトム・クルーズ主人公の
トム鑑賞映画になっちゃってる!!
これがまた還暦トムも超カッコいい!!

この年でまだラブストーリーもいけちゃう!!
恐ろしい!!

前作を見ておいて良かったし、
後は席の運も良かった。
ただ、前の方は首が疲れるのよね・・
映画館はそこが難しい・・

0 件のコメント:

コメントを投稿