2022年12月17日土曜日

ペイチェック 消された記憶


 とにかくやらなくてはいけない事が
一杯あるのである!!

にせものぱんだのデモを作って、
久しぶりの作詞を仕上げたあと、
ラジオの編集をして
ムール貝のデモを作る。
MV収録用の70%タイムストレッチデータを作り、
夕飯を作ってお風呂入ったので、
ようやくご褒美の映画!!

自分なりによく頑張った!!
えらい!!

で、このペイチェック。
既視感バリバリなのに映画ノートには記載してなかった。
映画見終わって何か分かった感じある。

多分、テレビとかでやってたのを、
途中だけチョコチョコ見てたんだ。

だから、見た事ある所と、
見た事無い所に分かれていた感じある。

いや、もしかしたら全部見たのかも。

どちらにしろ、セットとか一部アクションは覚えてたけど、
肝心の本筋は全く忘れていたので十分楽しめた。

流石ジョンウー監督。
とにかく全編映像があざとい。
田中みな実ぐらいあざとい。

映画のあざとさはもう大好物なので、
このネットリとしたあざとい映像を楽しめるのは最高。

2003年のこの作品、
CGもそんなに発達してないので余り頼ってないのがイイし、
ジョンウー監督独特の、
寄り中心の情報量が少ないエモい画角満載。

お話もしっかりファンタジー!
19個のガラクタが次々と役に立つのは
映画としては楽しいけど、理屈としてはありえないよね。うふふ。
そんでアクションも楽しめたし、
俳優さんも良かった。

とっても楽しめました。
ご褒美はこの位じゃなきゃダメ!

0 件のコメント:

コメントを投稿