2023年3月26日日曜日

エスケープ・ルーム

 


一区切りという事で、
何か短いスカっとしたのを探していて、
この映画に出会う。

ん-、B級臭いし面白くないだろうな・・
と思ってみてみたら!
意外!!

キャストは主人公のゾーイはイイ感じだったけど、
イチローっぽい黒人の演技がイマイチで、
たまにあるイマイチの演技を楽しんでいると、
グイグイとお話に引き込まれ。

結構セットにお金がかかっていて、
細かい部分までちゃんと作ってあるし、
編集が凄く良かった。

とにかくムダなカットは全部バッサリ。
これでトントンとお話が進んでいき、
最後の部屋は何だか凄く既視感のある場所へ。

ゾーイが最初の授業の伏線を回収して、
敵を上回ったと思わせておいての
ラストのエンディング。

ほほーーーーって感じで。
B級臭さはあるものの、
チーム全体のパワーというか、
編集のパワーというか。

久しぶりに見終わった後、
何だか悔しい感じの面白さ。
意外とよーできてたやん、みたいな。
変なモヤモヤの残る映画でした。

何だかんだ言って腹立つけど満足でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿