2024年2月25日日曜日

グラスホッパー

 


最後に要素が一つに繋がる映画のおススメにあった
唯一の邦画、グラスホッパー。

若干怪しいとは思いつつ鑑賞。

うーん、2時間がちょっと長く感じるタイプの映画。
伊坂幸太郎原作の、何だかクセのあるセリフが
入る人と入らない人に分かれるかしら。

構造そのものは最近見た
「ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ」とか
と同じ、バラバラの出来事が最後に一つになる、みたいな事を
やりたいのはよくわかるし、
多分原作はそうなってたんだろう。

となると、原作のアレンジの仕方が
まあこうなってしまったのかと考えるしかない。

とにかく、動機がイマイチで、
最後のアクションも何で戦ってるんだかさっぱり。

色々エンディングで種明かしされるも、
ふーん、という印象。

テンポもあまりよくなかったし、
なかなか邦画は難しいね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿