2024年2月22日木曜日

ドーン・オブ・ザ・デッド

 


会社の人と最近ホラー話に盛り上がって、
この映画の話題が出たので、何となく鑑賞。

この映画、オープニングシーケンスが絶品で、
何回も見た事があったので、
映画そのものも見た事があると勝手に思っていた。

最後まで見終わって、
これは初めてみたかもしれん!という感じで。
久しぶりにオーソドックスなゾンビ映画で
何も考えずに楽しめる系でした。

走るタイプのゾンビで、
その分スピード感は上がるけど
生存確率は圧倒的に下がるので
スグにお話が終わっちゃう。

でもスピード感とこのモールをうまい事制御する事で
何とかお話として成り立たせた感じ。

調べてみたらロメロ監督の「ゾンビ」
のリメイクという位置づけでした。
だからモールのパターンなのか。
なるほど。

この映画の監督ザックスナイダー
の特色も出ていて、なかなかの良作でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿