2024年3月15日金曜日

クレイジーズ42日後

 


クレイジーズの続編という事で鑑賞。

そしてこの映画を見る前に少しだけ知識を入れてみた。
どうも、Netflixで見た「#生きている」と同じ脚本ネタだそうだ。

アメリカと韓国でネタが同じの映画を作ったらどうなるのか。
あんまり韓国の方は覚えてないけど、
何となくあらすじだけは覚えていた。
今さささと見返してきたけど、
大体同じお話だった。

で、この映画。
この画像を見たら凡百のゾンビ映画に見えるよね。
主人公もイケメンで勇敢な感じに見えるし。
3人で協力して生き延びるのかなーなんて。

もう全然違う映画だから!!

ゾンビが蔓延してしまって、
引きこもってもう希望無くなって自殺しようと思ったら、
向かいのマンションの女子を見つけて、
二人で頑張って乗り越える!
みたいなお話。

ゾンビ映画は、
基本もう色々と出尽くしているので、
後はアイデア勝負。

この映画は引きこもりスタイルで、
サバイバル寄り。

これはコレで面白かったけど、
韓国の方が良かったかも。
でも想い出に残る映画になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿